一般社団法人埼玉県医薬品配置協会

協会からのお知らせ 新着情報  トップページ


★令和元年台風第19号により被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

「令和元年台風第19号に伴う医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律等に係る取扱いについて」県より通知が来ております。ご確認ください。

セルフメディケーション税制(平成29年1月〜)チラシ対象品目リスト(1月19日)

個人情報保護法等の遵守に関する周知徹底について (10月3日)

★健康食品の送りつけ商法lにご注意ください。 (9月17日)

濫用等の恐れのある医薬品について厚生労働省医薬食品局長通知   (6月4日))

★ 過日、お送りいたしました改正薬事法対応チラシ「管理及び運営に関する事項」につきまして、一部記載漏れ(区域管理者に関する事項)がありましたので、各自追加記載をお願いいたします。(6月6日)

★ 平成26年6月12日(木)をもって、改正薬事法及び薬剤師法の一部を改正する法律が施行されます。
 会員の皆様が現在お客様に説明され配置箱の中に封入されている薬事法関係のチラシ「管理及び運営に関する事項」及び「お薬の販売方法について」の記載事項に一部追加事項が必要となりました。
 当協会にて新しいチラシを作成いたしましたので、ご確認の上各位において改正後の薬事法への対応(例えば印刷や追加事項を封入等々)を行っていただけるようお願いいたします。
 チラシにつきましては、当協会にて実費印刷を行いますので、ご希望の会員は事務局までご連絡ください。(平成26年6月2日)